まとめた

未明に鼻のぐずつきで目覚めてその後よく眠れんやつ。しかし昨日買った目薬の効き目ははっきりと出ている感じ。

6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセットと精製の準備。

夜中に来ていたメールを読みつつ一休み。

 

お次は月末の学会発表のスライド作りの続き。

 

時間になったところで実験室に移動してオンラインでセミナーを聴く。

聴きながらサンプルの精製、シークエンスをスタート。

 

居室に戻って引き続きセミナー視聴。

途中から昼飯を食いながら。

 

寝不足のせいか、昼飯後はめっちゃ眠い。

しばしうとうと。

 

スライド作りを進めて、とりあえず一通りできた感じ。まだまだ磨かねばやけど。

 

シークエンスが終わったやつからデータまとめ。

すべて終わったあと、実験室の片付けと明日の実験の準備。

 

本日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

学会事務仕事のメール書きをしたあと、うとうとと過ごす。

 

風呂に入ってから筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。