合流した

始動してすぐに宿の朝飯。

 

あれこれのメール書きをしてから準備。

 

8時に出発。

まずは名護城公園へ。

ここにもお目当ての植物はあったけど実がついとらん。

 

お次は今帰仁方面。

しかしぜんぜん植物見つからん。

今帰仁城跡で一休み。

 

その後は八重岳へ。

ここでもお目当て植物はちょっとあったけど、カメムシはおらず。

 

偶然同時期に採集に来ていた知り合いと合流して昼飯。

 

別れてまた周辺で植物探し。

見つからぬまま諦めて宿に戻る。

 

着替えてジョギングに出る。

名護の市街地をぐるっと一周。だいたい10キロくらい。

途中でけっこうええ感じに実をつけとるお目当て植物を見つけたんで、またカメムシ探しするも見つからず。難しいですな。

 

宿に戻って一休みのあと、大浴場でゆっくり。

地図を眺めて明日の予定を考えたり、ストレッチしたりでゆっくり。

 

那覇の家族と交信して終わり。