物色した

早めに起きれたけど、だらだらしてもうて6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは事務仕事のメール書き。学会関係×2と実習関係。

 

コーヒー飲みつつ学生の研究計画書にコメント。

文章は読む人にやさしくヒューマンフレンドリーに、と大昔に言われたことを思い出しましたよ。

 

お次はPCRのセットとゲル作り。

 

ここでいったん退室。

マリノアシティに車を走らせて、物色。売ってないことを確認したのち大学に戻る。

 

電気泳動

そのあと研究計画について学生にあれこれ話す。

 

ここで退室。昼飯を買ってから帰宅。

惣菜屋のおかずで昼飯。

 

午後はまず研究室のセミナーをオンラインで。

 

終了後はあれこれのメール書き。

今週も引き続き実習、週末には学会地区会の大会、来週からは講義も始まるってことでかなりばたばたであります。

 

夕方にスーパーに行って買いもん。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。