採取した

あまり熟睡できずで起きてからうだうだしてしまい、6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは午後の実習の脳内シミュレーションとスライドの手直し。

 

お次は構内ATMに行って送金。

その足で来週の実習場所の下見に行くつもりやったけど雨が降ってきたんでやめ。

戻って文献検索。

そのあと書類書きを少し進める。

 

雨がやんだところで外に出て午後の実習に使う植物の採取。

めっちゃ蒸し暑い。

 

戻って一休みのあと、今度は来週の実習場所の下見。

先週よりだいぶ水が引いとるけど、まだべちゃべちゃですなあ。

 

ここで午前が終わりでコンビニの冷やし麺で昼ごはん。

 

午後はこまごま事務仕事のメール書きなど。

 

時間が来たところで移動して実習を開始。

説明をして、作業を始めてもらって、あとはひたすらに待つ。

前半の学生も後半の学生も今年はえらい熱心に取り組んでくれとる気がする。

みなコロナ下での自宅勉強に嫌気がさしとるんやろな、とか思ってみたり。

 

終了後、軽く片付けてから退室。

コンビニに寄ってから、よれっと帰宅。

 

 風呂でうとうと。

ストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。