チェックした

寒すぎてなかなか動きだせん朝。6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは購入予定物品についてあれこれ調べて注文メール書き。ウイルス関係でいろいろあって手こずったけど、これで今月中に使い切るメドがついた感じ。

一休みしたあと学会の事務仕事。

 

お次は培地作り。たて続けに、昨日に流したシークエンスのデータまとめ。

どうにもうまく読めんサンプルが多いんで細かいところをちゃんとチェックしてみたら、これはどうもシークエンサの問題ではなくて、サンプルに問題がありそう。少し前にケチって試薬を安いのに変えたのがまずかったのかも。

すぐにいろいろ試したいところやけど時間がない。気持ち悪いけどしゃあない。

 

片付けしたあと培地をシャーレに流す。

 

コーヒー飲んで一息。

シークエンスの実験が一区切りになったんでデータ解析を始める。

あまり集中できぬまま午前が終わり。

 

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後もデータ解析、というかその前段階で実験ノートを見ながらデータをチェックしていく作業。

集中してこつこつと進める。

 

チェックを終えたあとデータ解析をあれこれ。

キリの良いところまでやって中断。

 

いったん退室してスーパーで買いもん。

帰宅して明日の荷造り。

 

そして再出勤。

学会事務仕事関係の会議。しかしやはりウイルスの影響でほとんど何も決められないという展開。

とりあえず月末までは保留ですな。いろいろギリギリになりそうやけど、しゃあない。

 

帰宅。

今日も花粉がきつくて鼻水が止まらん。ティッシュペーパーの減少速度が光速。

 

風呂に入ってから、じっくりとストレッチ。

うとうとと過ごして終わり。