開いた

目覚ましかけわすれで激しく寝坊。7時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってゲル作り。

そのあと居室に移動してこまごま事務仕事のメール書き。

 

実験室に移動して電気泳動制限酵素処理。

またゲル作りをして居室に戻る。

 

花粉で目がかゆい。

 

お次は那覇宅の近くで大量発生しとるカメムシの同定をすべくカメムシ図鑑を開く。

なんとホシカメムシではなくてヒメヘリカメムシの仲間やったか。

思うところあって、さらにいろいろ調べたり、共同研究者にメールしたり。

 

時間になったところでまた実験室に行って電気泳動

 

ここで午前が終わりでコンビニの焼きそばで昼飯。

 

午後もまずは実験室。

泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

 

今日はここで退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

着替えてジョギングに出る。

今日は大学方面に進んで南側から初の交差点まで行って折り返し。

思っとったよりもさっぶい。17.5キロを97分ほどで。

 

えらい手足が冷えてもうたんで、とりあえず風呂に入ってあったまることに。

 

そのあとメール書きなど。めんどうな仕事が一件舞い込んできましたな。

 

じっくりと時間をかけてストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。