進めた

朝は気合で起きて5時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。

別棟でない方の実験室に移動してシークエンス反応のセットとサンプル精製の準備。

 

一休みしたあと、事務仕事あれこれのメール書き。

そのあとセミナー発表に備えた文献読みとスライド改訂。

 

時間が来たところでサンプルの精製。そしてシークエンスをスタート。

 

コーヒー飲んでから文献読みの続きをして午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼ごはん。

 

午後はまず物品注文メール書きとか、学会事務仕事のメール書きとか。

 

一息入れたあと、終わった分のシークエンスのデータまとめ。なんか波形が荒れ気味のような。

 

文献を読み進めて、シークエンスがすべて終わったところでまたデータまとめ。明らかに汚い。なんで?

 

別棟の実験室に行ってサンプルの整理と来週の実験の準備。

戻って4年生に教育的指導を少し。

 

早めの退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

事務仕事のメール書きをしてから明日の荷造り。

風呂。そのあとじっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。