確認した

軽く二度寝してもうて5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に移って事務仕事とメール書き。事務仕事がいろいろどんどん降ってきてイヤになっちゃう。

 

ちょっと余った時間を使ってセミナー発表用のスライドを少し書き足し。

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理、ゲル作り。

 

戻って別棟でない方の実験室で培地作り。オートクレーブにかけたところで午前が終わり。

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後はまずあれこれ調べて見積り依頼を出す。

そのあと別棟に移動して電気泳動

待ち時間にも事務仕事。

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってコーヒー飲んで一休み。

ちょっと気になったことを昔撮った写真と図鑑で確認しつつ。

 

3年生がやってきて卒業研究テーマの相談。

さてどないしよか。いろいろ考えねば。

 

ということで、さっそく考えたり調べたりするけど、またまた事務仕事のメールが来たんで、そちらから先に片付けることに。

済ませて送信。

 

で、また文献を調べる。

 

本日はここまでにして退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

またこまごま事務仕事をやっつけたのち風呂。

ストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。