聴いた

あまりよく眠れんくて、しんどい朝。5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に移動したあとは4年生の文献をあれこれ送る作業。

コーヒー飲んで一休み。

 

そのあと学会の地区会事務仕事でメール書き。ミスのないように時間をかけて慎重に。送信。

 

別棟の実験室に移動して電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作り。

 

居室でメール書きと事務仕事をこなして午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

うだうだと過ごしたあと移動電気泳動

待ち時間には事務仕事のメール書き。

泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻って片付けしたあと退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

一休みしたあと、オンラインで博士論文公聴会を一件聴く。

コロナ禍で不運、ではなく良い経験だったと思いましょう。打ち上げ飲み会ができなかったのはかわいそうやけど。

 

昨晩よく寝れんかったダメージでうとうとと過ごす。

風呂入ってから、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。