こなした

二度寝してもうて6時前に出勤。

さむいさむいさむい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

お次は居室で3月の学会のプログラムを眺める。

旅程が確定させて航空券の確保と出張手続き。

さらに続けて事務仕事のメール書き。

 

別棟に移動して電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作り。

 

外に出て郵便局仕事を一件こなす。

その足で牧のうどんに行って昼飯。

 

研究室に戻ってまた書類作成とかメール書きとか。

時間が来たところで別棟で電気泳動

待ち時間にもメール書き。今日は事務仕事がどんどん降ってきますなあ。

 

泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

 

戻って一休み。

なんか今日は事務仕事で疲れてもうて論文を読む気が出ず。

3月の採集についてちょっと考えて、ちょっと予定を変更。

納品の受け取りも。

 

そしてまだまだやってくる事務仕事メールに対応。

今日で全部片付けたいところなんやけど、一件は明日以降に延期になってしまう。

 

退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

さっぶい。

 

風呂入ってからだをあっためてからじっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。