指導した

軽く二度寝してもうて5時半に出勤。さむいさむいさむい。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室でこまごま事務仕事を済ませたあと修論原稿を読み始める。

コメント書きながらコツコツと。

 

時間が来たところで中断して移動。

電気泳動制限酵素処理、ゲル作り。

 

ちょっと早かったけど午前は終わりにしちゃってコンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

昼食後はまずカレンダーを眺めて年明けの予定をあれこれ考える。

来年はアレの担当があるんでめっちゃ憂鬱。

 

移動して電気泳動

待ち時間にもあれこれ予定を考える。

 

泳動の結果を見たあと大腸菌の培養をセット。

 

居室で修論原稿読みを再開。

悶々と考えたり、あれこれ調べたりも。

 

学生が来たところで口頭指導。

その後はまた原稿を読んで悶々。

また口頭指導したくなったけど学生はもういなくなっとる。

 

ここで退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

なんでかやたらに眠い。

 

風呂につかってうとうと。

沖縄の家族と交信して終わり。