発送した

朝はすっきり起きれて5時に出勤。

さむいさむいさむい。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセットとゲル作り。

戻ってこまごま事務仕事を済ませたあと、論文原稿と向き合って悶々。じわりと書き進める。

 

時間が来たところで中断。

移動して修論発表会を聴く。

みなさん昨日の練習時に比べるとかなり改善されとったけど、もっと時間に余裕をもって準備すると、もっと良い発表ができるのは間違いないです。

 

自分とこの研究室メンバーがすべて終えたところで中座させていただく。

 

実験室に行って電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作り。

戻ってコンビニのサンドイッチで遅めの昼飯。

 

午後はまずメール書きと購入物品の検討。

そのあと移動して再び電気泳動

今度のは長いんでいったん実験室を出て、生協の売店でこまごま消耗品を購入。

 

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

戻ってサンプルの梱包をして退室。

 

宅急便の営業所へ。あいかわらず東向きの道路はめちゃ混みで時間かかる。

到着後、発送。しかしタブレットでの入力に手間取って、ここでも時間かかってしまう。事前に送り状を用意してくるべきなのをすっかり忘れとった。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

こまごま事務仕事のメール書きをして一休み。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。