投入した

朝は気合で起きて5時すぎに出勤。

さむいさむいさむい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に移動してこまごま事務仕事のメール書き。

その後は再来週のセミナー発表の脳内シミュレーションしつつスライドの修正も。

 

時間が来たところ中断して移動。

電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作り。

 

戻ってセミナー発表の脳内シミュレーションを終わらせる。あと2、3セットやれば大丈夫やろ。

 

午前が終わりでコンビニパスタで昼飯。

 

午後はまず別棟の実験室に行って電気泳動

外は寒いうえに花粉飛んでてイヤになっちゃう。

 

ちょっとヘボいミスしたんで待ち時間にはそれをリカバーするための作業。

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

戻ってコーヒー飲んで一休み。

ちょっと熱っぽい感じがするんで葛根湯を投入。

 

お次はディープフリーザーの中身を移動。先日に修理が済んだんで。

素手で頑張ろうとしたけど、速攻でくじける。寒い日に素手でやるのは無理。

生協の売店に軍手を買いに行く。

 

済ませたあとはサンプルの整理といらんくなったサンプルを廃棄する作業。

ついでにゴミ捨ても。

 

来週に体力を温存するために早めの退室。スーパーに寄ってから帰宅。

 

こまごま事務仕事を済ませたあと、横になって休む。どうにも喉鼻の調子が悪くて、花粉の影響なのか、風邪をひきかけとるのか判断し難い。

 

うとうとと過ごしたあと風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。