出迎えた

朝は娘のクリスマスプレゼント開封を見守る。喜んどってうれしい。

 

娘をばあばに見てもらいつつ朝飯の準備、そして食う。

片付けして、準備して、8時過ぎに娘と出発。

 

まずは病院に行ってオクサマと息子の様子を伺う。

そのあと娘と二人で那覇空港へ移動。

今日は関西からわたくしの母と姉が来沖なんでお出迎え。

 

皆でふたたび病院へ。

で、息子で楽しませる。

 

いったん病院を出て、皆でそば屋に行って昼飯。

 

自宅に戻って、今度は娘で楽しませる、というか面倒を見てもらう。

そのあいだに各種家事をごりごりとこなす。動きすぎで腰痛がまた少しやばくなりつつある感じ。

 

皆でおやつを食べたあと、またまた病院に行って息子で楽しませる。

そして空港へ行ってお見送り。なんと日帰りで来られたわけです。

 

娘は一日中はしゃぎすぎて帰りの車の中で爆睡。

帰宅後、娘が寝ているあいだにこまごま事務仕事をこなす。

 

 娘を起こして晩御飯をいただく。意外にゴネず。

 

と思ったら晩飯後に豹変。風呂に入らんとゴネゴネ。

なんとかネット動画を駆使しつつ風呂。

 

中途半端な時間に寝させてもうた影響で、なかなか寝てくれず。

こちらの体力がギリギリでしたわ。