割れた

朝はのんびりしてもうて5時半すぎに出勤。

今日は予報通り気温高め。このまま春になってくれんだろうか。

 

研究室に到着後まずはメール書きから。

そのあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

戻ったあとは昨日までにとったシークエンスデータをまとめる作業。

とりあえず一通り済ませる。

 

お次は机の上の整理をして、ゴミ捨てへ。

ここで午前が終わりでコンビニのサラダっぽいので早めの昼飯。

 

昼食後は午前にまとめたデータをチェックして送信。

そのあと別棟に行って電気泳動、たて続けにエクソサップ処理。

この冬初めての指先ひび割れが一件。今年は飼育実験をしとらんので遅い方ですな。

 

いったん戻ってサンプル精製の準備。

また別棟でシークエンス反応のセット。

 

居室に移って卒論原稿を直し始めるけど睡魔来ちゃってダメダメ。

明日の大掃除に備えた実験室の整頓に逃げる。

 

時間が来たところで別棟に行ってサンプル回収。

戻ってサンプルの精製をしてシークエンスをスタート。

 

また少し実験室の整頓をして今日はここまで。

退室して、スーパーに寄ってあれこれ買いもん。

 

帰宅してうとうと。今日はなんかえらい眠い。

風呂に入って、沖縄の家族と交信して終わり。