感じた

疲れ気味やけどがんばって5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの精製。へっぼいミスしてもうた。だいぶ疲れとりますな。

シークエンス反応のセットをしてサンプル精製の準備まで。

 

居室でコーヒー飲んで一休み。

こまごま事務仕事を片付けたあと、明日の講演の脳内シミュレーションをじっくりと。

 

時間が来たところで中断して別棟の実験室。

サンプルを精製して、戻ってシークエンスを開始。

 

そしてまた講演の脳内シミュレーションを進めて午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後も講演の脳内シミュレーション。

こんなもんで大丈夫やろ、というところまで。

 

お次は構内を歩いてカメムシ探し。だいぶましになっとるけど、まだ何か花粉を感じて終盤はくしゃみ、鼻水。

 

戻ってシークエンスのデータまとめ。朝のへぼミスのダメージあり。

終えたところで別棟の実験室に行って片付けとサンプルの整理。

 

戻ってこまごま事務仕事のメール書きをして今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

眠い。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信しておわり。