抽出した

未明に目覚めてその後あんまり眠れんやつ。寝不足のまま5時過ぎに出勤。

風が強い。そしてなんかの花粉が飛んどるような。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと、昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。数が多いんで2回に分けて。

 

ここでいったん退室。今日は9時から12時まで大学内が停電の日。

 

帰宅して一休みしたあと着替えてジョギングに出る。

大学の南側を西進して初の交差点のちょっと北まで行って折り返し。

強風たまらん、花粉っぽいのたまらん。

20.5キロを109分ほどで。

 

シャワーして洗濯したあと外に出て早めの昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20191006164121j:plain

 

帰宅して洗濯ものを干したあと再出勤。

 

ちょうど電気が復旧したところ。

すぐに準備してカメムシの解剖を始める。

昨日同様に細菌を培地にまく作業とproK処理も。

今日はちょっとだけなんですぐに完了。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと明日の研究室説明会の準備で資料の印刷。

 

本日二度目のDNA抽出。たて続けにPCRのセット。

 

電気は復旧したけどネットはいまだ復旧せずなんで予定しとった仕事ができず。睡魔も来ちゃったんで退室。

 

帰宅して事務仕事を始めたものの、眠くてダメダメ。

とりあえず風呂。

しかしその後もやる気あがらず。

 

沖縄の家族と交信して終わり。