決定した

寒さで目覚める朝。もう明日にでも春に来てもらいたい気分。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨晩からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

お次はこまごま事務作業のメール書きなど。

秋の実習の日程を決定。バスが混んどって思い通りにはいかんかったけど。

 

来週のプレゼン準備で脳内シミュレーションとスライドの改訂。

時間が来たところで中断してDNAの抽出と次のサンプルのproK処理。

 

事務仕事のメール書きをこなしたところで午前が終わり。

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後はプレゼン準備から。

しかし強烈睡魔が来ちゃってほとんど進まず。

 

時間が来たところでDNAの抽出と次のサンプルのproK処理。

 

外気温は朝からずっと2〜3℃。山の上の方は積雪。

 

そしてまたプレゼン準備。

関連するところで過去の実験ノートを見返したりも。

あとは学生からのデータ待ち。

 

文献読みを少し進めたのち、またDNAの抽出とproK処理。

 

本日はちょっと早めに退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

自宅内もさっぶい。

風呂入ってじっくりとあったまる。足先がふやけるほどに。

 

夜はうとうとと過ごして終わり。