まとめた

未明に目覚めてなぜかその後ぜんぜん寝付けんパタン。朝は早めに始動できたけど眠い。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出、たて続けにシークエンス反応のセット。

 

戻って別棟じゃない方の実験室でゲル作り。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと電気泳動

結果を見て、もういっちょPCRのセットとゲルつくり。

 

一息入れたあと別棟の実験室に行ってサンプルの精製、戻ってシークエンスをスタート。

 

ここでいったん退室。

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

 

再出勤して電気泳動

待ち時間にスーパーの惣菜で昼飯。

 

泳動の結果をまとめたあと、メール書きをして退室。

 

ガソリンスタンドに行ってウインカーランプの交換。864円。住所書かされたんでこれからなんかいろいろ送られてくるんやろな。

 

帰宅。耐え難い睡魔なんでお昼寝。

 

起きたあと髪切りに行ったけど激混みなんでやめ。このあたりは理容店不足なんですよ、きっと。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

風呂入ってからラグビーの再放送をじっくり観る。

沖縄の家族と交信して終わり。