やり直した

今日はしっかり起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

サンプル精製の準備をして、さらにPCRのセットとゲル作り。

 

戻ってコーヒー飲んで一休みののち論文原稿と向き合う。

 

時間が来たところでまた実験室に行ってサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。

 

論文原稿としばらく見つめ合って、時間が来たところで中断。

外に出て歯医者へ。次回で完了とのこと。

昼飯食って大学に戻る。

 

別棟の実験室に行って電気泳動

戻ってまた論文原稿。じわりと書き進める。

 

シークエンスが終わったところでデータまとめ、と思ったら何これほとんどまともに読めとらん。

ちょっと思い当たるフシがあるんで、すぐに別棟の実験室に行ってやり直しシークエンス反応のセットとサンプル精製の準備。

 

ここでまた外へ。

郵便局仕事を一件こなしたあと髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらって大学に戻る。

 

サンプルの精製をして、シークエンスをスタート。

これでうまくいかんかったらやっかいやけど・・・

 

退室してスーパーに寄ってから帰宅。

花粉のせいで目と鼻がかなりひどいことになっとる。

 

風呂入って、ごろごろと過ごして終わり。