書いた

朝はゆっくりさせていただいて6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと明日の講義の脳内シミュレーションとスライドの改訂。先週は思っとったよりも時間かかってもうたんで、少し削ることに。

一通り済ませたあと、スライドのアップロードと印刷。

 

お次は9月の実習関係の事務仕事。

 

ここで午前が終わりでコンビニの冷やし麺で昼ごはん。

 

午後はまず構内でカメムシ探し。

なかなか思うようにいってくれませんな。

調査中の学生と少し話して居室に戻る。

 

お次は英語のメール書き。

手こずる。

なんとか送信。

 

カレンダーを睨みつつ来週以降の予定を練る。

 

そのあと学会地区会関係の事務仕事をこなしてから早めの退室。

 

100均の店に行って実習で使う消耗品を購入。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

英語メールの返信。また書くのに時間かかってしまう。

 

風呂入ってゴロゴロと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。