困った

なぜか早朝に目覚めてもうたんで4時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

居室でこまごま事務仕事のあと先週に書いた学会要旨の推敲。

 

思っとったよりも荒くて、整えるのに時間かかる。

なんとか仕上げて登録作業。こちらも手こずる。

 

終えたあとは外に出てカメムシ探し。

その足で別棟の実験室に行ってクローニングを開始。

待ち時間にはメール返したり、実習関連の事務仕事をしたり。

 

秋の実習の準備で想定外の問題発生。困った。どないしよ。

 

とりあえず先送りにしてクローニングを完了。

 

午前は終わりにしてしまって、コンビニの冷やしそばで早めの昼飯。

 

午後はまず実習問題を解決するためにあれこれ考えたり、調べたり。 

なんとなく方針が立ったところでゴミを捨てに行く。

 

お次は科研費関連の事務仕事。

終わらせきれずで時間になってしまっていったん退室。

 

歯医者へ。

小一時間で終わって再出勤。

 

で、事務仕事のメールを書いて送信。

科研費仕事に取り組んどったら、また事務仕事のメールが来てもうてイヤになっちゃう。

 

ここで退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

また事務仕事のメール書きしてから風呂。

 

うとうとと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。