探した

朝はゆっくりしちゃって6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはあれこれメール書き。

そのあと来月の学会発表の準備。

こつこつと進めて、飽いてきたところで構内コンビニに行っておやつ。

 

その後も学会発表準備を進めて昼前に完了。あとは学会直前にやればええやろ。

 

中途半端に時間が余ったんで構内を歩いてカメムシ探しして午前が終わり。

 

コンビニ冷麺で昼飯。

 

午後はまず論文原稿のファイルを開いて思い出し作業。

 

時間が来たところで別棟の実験室に移動して掃除を少しお手伝い。

 

戻って一休み。

待っとる原稿がまだ届かず。この仕事、早く終わらせてしまいたいんやけどな。

 

退室して糸島半島を車でまわって植物とムシ探し。

海浜やら田園やらを。

しかしぜんぜん見つからんし、暑すぎるしでやる気がぐんぐん下がる。

 

ときおりメールチェックするも、原稿は届かんし。

 

疲れてもうて早めの帰宅。

スーパーに行ってから、こまごまメール書き。

 

風呂に入った後、沖縄の家族と交信×2で終わり。