調べた

15分間ほど二度寝してもうた、と思って朝飯食い始めてしばらく経ったあと1時間15分間も二度寝しとったことに気づく朝。6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

今日のこのあとの予定を考えて、1時間無駄にしたことの大きさを痛感。

 

戻ってこまごま事務仕事のメール書き。

鼻水たれまくりなんで今日も投薬。

そのあと論文原稿に取り組む。

 

実験の続きをやりたいところやけど、二度寝のせいでダメ。

約束の時間に学生が来て、顕微鏡の使い方を教える。

一通り教えたところで別棟の実験室に移動して電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りまでやって午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後は別棟の実験室に行ってPCRのセット。

戻ってしばらく論文原稿を見つめる。

時間になったところで移動してまた電気泳動。待ち時間にはゲル作りと試薬作り。

 

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

たて続けにもういっちょ電気泳動

結果を見て戻る。

 

論文原稿を進めたかったけど、薬のせいでやたらにだるいんで今日はここまでにさせていただいて退室。

この時期はどうやっても生産力落ちますな。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

学会事務仕事であれこれ調べる。なんとなく方針はたった感じ。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。