待った

寒くて目覚める朝。5時前に出勤。

風はおさまっとるけど、さっぶい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室で制限酵素処理のセットとゲル作り。

居室に行って来週?のセミナー発表の準備。

 

時間が来たところで移動して電気泳動

待ち時間にはPCRのセットとゲル作り。

泳動の結果を見て居室に戻る。

 

また少しセミナ準備を進めたところで退室。

いったん帰宅してすぐに出発。西に行って車屋へ。

メンテナンスに出して、待つこと30分ちょい。

車を受け取って帰宅。

 

すぐに着替えてジョギングに出る。

昨日より気温上がっとるけど、まだ風が冷たくて半袖ではちょっと寒い。

風がイヤな感じなんで大学方面は避けたいところやけど、実験が途中なんでしゃあない。

 

ということで実験室に寄って電気泳動大腸菌の培養のセットしてまた走る。

16.5キロを84分ほどで。

 

スーパーに行ってあれこれ買いもの。

帰宅してシャワーののち、遅めの昼ごはん。

 

その後はごろごろしたり、洗濯したり、腰痛ケアのストレッチをしたり。

 

 風呂入って、ウトウトと過ごして終わり。