気づいた

朝はゆっくりしてしまって7時半に始動。

準備して朝飯。8時過ぎに宿を出発。

 

今回も路面電車は使わず、徒歩で大学まで移動。これくらいは運動しないと。

 

会場に入ってさっそく口頭発表会場へ。

発表をひたすらに聴いてお勉強する午前。

朝に鼻水止めのクスリを飲んだんで喉が乾いてしゃあない。

 

ポスター会場へ行って学生がちゃんと貼ってることを確認してから学内の食堂で昼飯。

 

午後はまずポスター会場をうろつきつつ、聴く。

時間が来たところで移動して口頭発表を聴く。質問者も残り時間を考慮して質問内容を柔軟に変えるべき。

 

またサインを求められる。やっぱり字が汚くて恥ずかしい。

 

夕方は小集会。

トップで発表させていただく。

あとの発表者に迷惑がかからんように時間を厳守する必要があったけど、ちょこっとオーバーしてもうた。

続く二題を聴いてお勉強。

 

終了後、トイレに行ったらチャックが開いとることに気づく。このまま発表してもうたのか。

 

駅近くに移動して小集会の懇親会。

1時間ちょっとおしゃべりしたのち、移動して別メンバーと飲み会。さらに2次会まで行って、もうへろへろで限界。

オクサマはまだまだ好調な感じであったけど撤退させていただくことに。

 

宿に戻って、風呂入って終わり。