すすいだ

朝はいつもの目覚ましで起きたけど、ちょっともたついてもうて5時に出勤。

 

腰が少し痛い。しかし嫌な感じの痛さではないんで、娘を抱っこすることによる筋肉痛やろう。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

戻ってこまごま事務作業のあと、学会発表の準備でスライド作り。

 

時間が来たところで中断。

移動して電気泳動

 

ここでいったん退室。

帰宅したのち、着替えてジョギングに出る。

今週は今宿から海岸線を北上して西浦で折り返すコース。

途中から雨がぽつってきたけど終始小雨やったんで問題なし。

24キロちょいを121分で。

 

帰宅してシャワー。花粉をくらいまくったんで、コンタクトもいったん外してすすぐ。

コンビニサラダで昼飯したあと再出勤。

 

まずは別棟の実験室に行って大腸菌の培養をセット。

そのあと居室に戻って物品の注文作業。

生協の売店に行こうとしたけど、棚卸し中とのことで入店できず。

 

学会発表準備を進めたあと、サンプルの整理をしてから別棟の実験室に移動。

PCRのセットをして退室。

 

外は雨だけでなく、風が強くなってきとる。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

すぐに風呂に入って花粉を洗い流す。

 

はえらい強風になっとって、電車が徐行運転しとる。

 

明日からの予定など考えつつ、ごろごろと過ごす夜。

鼻水止の薬を飲んで終わり。

 

明日から3月。