ミスした

頑張って4時に始動。バナナで朝飯して、ストレッチしつつ消化。

着替えてジョギングに出る。

 

今週もヤフオクドームまで行って折り返し。

かなり気温低めで楽やった。

24キロを125分ほどで。

 

シャワーしてから出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセット。

集中力なくミスを連発でなさけない。

なんとか完了してゲル作り。

 

居室に戻ってこまごま事務作業で物品の注文など。

そのあとムシの世話。お次はサンプルの整理。

 

ここで外に出てコンビニで昼飯を調達。

昨晩はカメムシが大発生だったようでコンビニの外だけでなく中にも何匹か入っちゃっとりますな。

 

戻って、とろろうどんで早めの昼飯。

 

午後はまずムシ世話の続き。

終わらせたあとは実験室に移動して電気泳動制限酵素処理。ゲル作りまで。

 

居室に戻って、読書したのち、来月の講演の準備を少し進めておく。

 

再び実験室で電気泳動

待ち時間には戻って、学生とあれこれ話す。

 

またまた実験室で泳動の結果を見て、今日はここまで。

 

退室して、帰宅前に床屋に行って髪切り。

いったん帰宅してから、スーパーに行ってあれこれ買いもん。

風呂入って、明日の荷造りをして終わり。