間違った

今日も寝起き悪し。5時に出勤。

 

家の外に出たらなんか霞んどってゴムを焼いたような匂い。

どっか火事かな、と思ってあとでネットニュース見たら高祖山の方で火事があったらしい。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

居室に戻ってこまごま事務作業ののちサンプルの整理。昔のサンプルを出してきてあれこれ考えつつ。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間にPCRのセットとゲル作り。

 

クローニングを終えて、培地作り。

オートクレーブにかけて居室に戻る。

ゴミ捨てに行って午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず納品の受け取り。

そのあと培地をシャーレに流す作業。

 

いったん居室に戻ってこまごま事務作業を済ませたあと、また実験室に移動して電気泳動

結果がなんか変、と思ったらPCRにかけるサンプル間違っとるし・・・

 

戻ってカメムシの写真撮影。

しかしなかなかうまい具合のが取れずで手こずる。

そして結局ええ写真は撮れぬまま。とりあえず送信。

 

退室してスーパーに寄って帰宅。

風呂入って終わり。

ぐったり気分。