検査した

朝はゆっくりさせていただいて6時すぎに始動。

準備。しかし朝飯は食ってはいかん日。

 

7時に自宅を出発。電車に乗って東へ。

車内では読書したり、うとうとしたり。

 

乗り継いで西鉄千早駅まで。

はえらい雨が降っとるけど、傘さして徒歩で病院へ。

 

で、人間ドックの受付を済ませる。

しばらく待ったのち、検査開始。

最初の方は空腹でたまらんかったけど、途中から気にならんくなった。

 

腹部エコーの技師さんはえらいおしゃべりやったのに、途中から黙ってしまったのがきになる・・・

 

すべて終えて、支払いを済ませたあと帰路へ。

帰りはJR経由にすることにして博多駅へ。

 

胃カメラのせいか、思ったほど腹が減っとらん。

なので、アップルパイだけ買って、食って、地下鉄で帰宅。

 

クリーニングを出しに行って、郵便局で荷物を発送したあと、出勤。

 

まずは実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

そのあと居室でこまごま事務作業。

メール来すぎでフォローしきれん。

 

一通り終えたところで退室。

また郵便局に行って封書を一つ発送。

 

血抜かれたからか、胃カメラしたからかわからんけど、えらいぐったり気分。

自宅で横になってしばし休む。

 

で、目覚めたらどっきりな時間。

風呂入ってゴロゴロと過ごして終わり。