改訂した

なぜか眠れん夜。0時過ぎに目覚めて、2時過ぎにまた目覚めて、その後は眠れんかった。久しぶりのパン食で朝飯して5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは大腸菌を培養しとるプレートを回収して冷蔵庫へ。

そのあと居室に戻って天気予報のチェック。そして今日の実習内容の確定、掲示。

 

こまごま事務作業のあと和文原稿と向き合って悶々。少し改訂。

キリの良いところで実験室に移動してコロニーPCRのセット。

 

居室に戻ってこまごま事務メールを書いたところでゲル作りを忘れとったことに気がついたんで再び実験室に行ってゲル作り。

 

その足で午後の実習場所に行って下見。気温低めやからムシが少なめなような・・・

まあ雨が降らんだけマシと思うしかない。

 

戻ってコンビニのとろろうどんで昼飯。

午後はまず実習用の配布資料を完成させて印刷。

 

そして移動。

外で学生と待ち合わせて、集合後に実習場所に移動。

午前よりも気温も湿度も上がっとる感じ。

 

で、実習開始。

雨がポツって来てやばいと思ったけど、なんとか持ちこたえた。

そして思っとったよりも学生が早くにノルマをクリア。

実習としては早く終わりすぎかもしれんけど、天気のことを考えるとちょうど良かったかも。

 

終了後、居室に戻って和文原稿で悶々。

改訂してみたけど、どうにも納得いかん感じ。頭を冷やしてから見直さねば。

 

ということで猛烈睡魔が来ちゃったのもあって早めに退室。

 

帰宅後に自宅のホットカーペットのカバーを外してクリーニングに出しに行く。

そのあとスーパーで買いもん。

 

夜は沖縄の家族と更新したあと、ごろごろと過ごして終わり。