見届けた

寝起きやや悪しやけど頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

お次は論文書きへ向けて手持ちのデータをチェック。冷蔵庫をあさって手持ちのサンプルもチェック。

 

時間が来たところで別棟の実験室に移動。

停電に備えての仮設電源への繋ぎ換えを見届ける。

 

しばらく待ってみたけどなかなか停電になってくれんのでいったん居室に戻る。

 

電気が落ちたところで再び実験室。

仮設電源のブレーカーが落ちてしまっとるんで業者に連絡して復旧。油断なりませんな。

 

ここでいったん退室して前原に車を走らせて笹山公園へ。

駐車場の場所がめっちゃわかりにくくて手こずる。

なんとか入園。

 

で、カメムシ探し。

しかし見つからず。まだちょっと時期が早いかも。ええ感じのところなんで来月もう一回来ましょう。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

そして昼飯。

 

午後は自宅で論文執筆に備えてあれこれ考える。

今週のつくば出張を急遽決定したり。 

 

夕方になって髪切りに行って、もっさりをさっぱりにしてもらう。

 

夜に再び大学に行って停電復旧の見届け。年に一度の停電はどこの大学でも研究所でもあったけど、12時間も続く停電は初めて。これはちょっとやめてもらいたい。

 

帰宅して風呂入って終わり。