焦った

だるいけど頑張って5時に出勤。

眠い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。地区会関連とか。

そのあと和文原稿のファイルを開いて悶々。じわりと書き進める。

 

時間が来たところで退室。

今日も花粉ひどい。

 

帰宅して一息入れたのち、皆で出発。

電車に乗って博多へ。

 

まずは昼飯。しかし狙っとった店に入れず。しゃあないんで別の店に入って海鮮丼。

 

娘の昼ごはんののち、お買いもん。

お茶したあとばあば達と別れて、さらに買いもん。

そして地下鉄に乗って帰路へ。

 

電車の中で、なんか娘の体が熱いなあ、と思って帰宅後に熱計ったら38.7℃。こんなん初めてなんで焦る。

しかし当人は元気に遊んどるんでしばらく経過観察しながら、荷物の梱包とか発送とか。

 

熱下がらんけど普通に晩飯。

うとうとしてきたんで寝かしつけ。いつもはこのタイミングでは寝ることはないんやけど。

 

心配やけど、どうしようもないんでとりあえず自分らの風呂と晩飯。

娘が目覚めたところで熱計ったら37.9℃まで下がっとって、やや安心。

 

その後はいつものとおりゴロゴロと過ごす。娘はいつもと同じように動き回っとるんで、まあ大丈夫そう。

 

洗濯して終わり。