失敗した

未明に娘が騒ぎ出して、その後寝れんパタン。5時前に出勤。

気休めにコンビニで栄養ドリンクを購入。

 

二日連続で同じ感じではあるけど、寝不足感は今日の方がひどい。

外は未明からカミナリが鳴っとったけどおさまった。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

はよ終わらせねばなんで休みなくコツコツと進める。

 

ムシ世話完了後はいつものごとくカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

昨日にやれる分をやってしまっておいてよかった。

 

11時すぎにすべて完了してすぐに帰宅。

 

ムシ世話中にあれこれ考えておいたけど、まったく予定どおりにならずでめちゃくちゃな午後。

 

娘とスーパーに行って買い出し。

風呂入って、晩飯作る。頭がまわらんので、手際が悪いし、失敗するし。

 

食って終わり。

どっぷりな疲労感で眠い。

吐きそうなくらい胃が痛くなったのは久しぶり。