勉強した

今日は比較的しっかり寝れて5時前に出勤。

今日は昼間も気温上がらんっちゅう予報でイヤになっちゃう。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して昨日から培養しとる細菌を凍らせる。一個やたらにクサイ細菌あり。なにこれ。

 

その後はひたすらにムシの世話。

カメムシの撮影までやって午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

 

午後はまずカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

 

コーヒー飲んで一息入れたあとは来週に向けての試験勉強。

の前にとりあえず試験会場までの交通を調べておく。

 

やはり気温上がらずで足先が冷える。念のため葛根湯を投入。

 

その後はコツコツとお勉強。こんなんやりたくないけど学科のためならエンヤコラの精神で。

 

キリの良いところでいったん中断して生協の売店に行って文房具の購入。

戻ってまたお勉強。

 

ちょっと早めに退室でイオンに行ってお買いもん。

のどが痛くなってきたんで薬局でクスリも買っておく。

 

帰宅後に娘と風呂。そしてストレッチ。

 

晩飯食ってうだりと過ごして終わり。