切った

さっぱりと起きれて6時前に出勤。

風が強くて時折突風。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってコーヒー飲んで一息。

震災のニュースを見て落ち込む。

 

和文原稿と向き合うけどなかなか進まん午前。

 

時間が来たところで再び実験室に移動して電気泳動、培地作り、そして試薬の調製。

 

居室に戻ってまた原稿と向き合う。

どうにもうまく書けんけどとりあえず進める。

 

キリの良いところで今日はここまで。

コンビニであれこれ買い込んで帰宅。

 

遅めの昼飯を食いつつ野球観戦。

延長までいってもうたけど勝てば問題無し。

 

髪切りに行ったあとスーパーで買いもん。

風呂入って、大河観つつストレッチして終わり。