教えた

さっぱりと起床で5時半すぎに出勤。

鼻水止めの薬がだんだん効かんくなってきた気がする。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業とメール書き。

そのあと明日のプレゼンの準備。まあたいした成果もないし、非公開の少人数会合なんでお気楽な感じで。

 

途中で中断してまたこまごま事務作業。書類の訂正とか。

 

そしてまたプレゼン準備で午前が終わり。

構内のATMに行って送金。

ついでにコンビニで昼飯を買って居室に戻ってとろろそばを食う。

 

午後はまず6月の沖縄行きを決定して航空券の手配。

そのあとまたプレゼン準備。

しかしすぐに面倒な事務作業がやってきてまたメール書き。やれやれですわ。

 

鼻水が止まらん。

 

片付けたところで卒論生にカメムシ飼育の指南。まあ自分でも飼ったことがないカメムシなんで詳しいことはわからんが。

 

その後はまたプレゼン準備やけど最後までやりきらずに時間切れ。

ばたばたと退室して郵便局に行って発送作業。

 

帰宅してメール書きしたあとプレゼン準備を済ませる。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

帰宅してゆっくりしとったら地震。震度1ではあったけどえらい久し振りやったんでちょっとびびってもうた。

 

風呂入って肩ケアストレッチ。

明日の荷造りをして終わり。