歩いた

未明にうだうだと過ごしてから寝てたんで朝はゆっくり。

7時に出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあとカメムシの撮影。落ち着かんやつが一匹おって時間かかる。

カメムシの解剖と細菌を培地にまく作業をこなしてからコーヒー飲んで一息。

 

お次は和文原稿書き。

また書き出しで躓いてもうて進まん。悶々。

しんどい。文章力買いたい。

 

結局あまり進まぬまま午前が終わりで今日はここまで。

 

帰宅して一息入れたのち電車に乗って中洲川端まで。

あれこれ見たけどお目当てのものは見つからず。うまく行きませんなあ。

キャナルシティのセ・トレボンでサバサンド買ってみたけど期待しとったほどではなかったような。

f:id:marukamemushi2014:20160307065403j:plain

 

天神まで歩いて、最低限の買い物をこなして帰宅。

 

風呂に入ったあと大河見たり、野球見たりで終わり。