転送した

目覚ましかけ忘れで激しく寝坊。6時半前に出勤。

気温も湿度も高くて気持ち悪い。

 

研究室に到着後まずはムシの世話をこなす。

そして今日も和文原稿と向き合う午前。

まずは昨日までに書いたところの推敲。

そして新たに書き足していくけど、今日もなかなか進まず。

 

飽いてきたところでお茶飲んだり、事務メール書いたり。

 

出版社の人からメール来て、どきっとしたところで午前が終わり。

コンビニのお好み焼き?で昼飯。まずかった。

 

午後もひたすらに和文原稿。

難しいですなあ。

 

疲れてきたところでうろうろしたり、お茶部屋でだべったり。

 

それなりに進んだところでまた休憩。

注文しとったパソコンが届いたんでセットアップを開始。

バックアップディスクからデータを転送する。

 

待ち時間を使って細菌の培養をセットして明日の作業の準備もやっておく。

メール書きなどしとるうちにデータの転送が終わったんで、また和文原稿書き。

ずっと悩んどるところがどうにもうまく書けんのやけどとりあえず放置にして先に進むことに。

 

力尽きたところで今日はここまで。

よれっと帰宅で風呂入ってストレッチして終わり。