集めた

比較的すっきりと起きれた朝。5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて残りをproK処理。

 

なぜか腹が下っとって便所に走ること2回。

 

ムシ世話の残りをこなしたのちカメムシの幼虫に土を与える。

お次はカメムシの撮影。

解剖の準備までしたところでいったん退室。

 

帰宅してすぐに着替えてジョギングに出る。

今日は大学の脇を抜けて北上。二見ヶ浦の鳥居前まで行って折り返し。

途中で雨降ってきて最後はけっこうな降りっぷりでびしょ濡れ。

24キロを111分ちょいで。

 

すぐにシャワーして体をあっためる。

でもってすぐに再出勤。

 

研究室に到着後すぐにカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

けっこうぎりぎりになってもうて最後はややばたばた。

 

15時前に大会議室に移動して本日のお勤め。

昨年もそうやったけど、説明係である事務の人も最後の方は明らかに疲れの色が出てきとりますな。説明、かみまくっとる。

 

会場に移動して配って、待って、集める。

とくに大きな問題は生じずに終了。

 

大会議室に戻って全日程が完了。おつかれさまでした。監督補助者というのは思ってた以上に楽チンでしたよ。

 

研究室に戻ってすぐにDNAの抽出。

終わったところで明日の予定を考えておいて退室。

 

スーパーに行く予定やったけど雨がけっこう降っとるんで諦め。

コンビニで済ませることに。

 

帰宅後に風呂に入ってあったまったあと、大河の録画を見つつうとうとして終わり。

 

今日は1月17日でしたな。