配った

布団から出れん朝。そして寝起きからなんでか軽い腰痛。疲れ?

6時出勤になってもうた。

 

車の窓が軽く凍っとる。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

腰痛は大学来たらほとんど感じんくなった。

 

卵塊処理も同時進行で進めて時間が来たところでいったん中断。

 

大会議室に移動して今日明日のイベントの開会式(?)

わたくしは夕方の英語ヒアリングまでは仕事がないんで戻ってムシ世話の続き。

 

ムシ世話完了後にカメムシの撮影。

解剖と細菌をまく作業を半分済ませたところで午前が終わり。

 

構内コンビニに行って飲みもんと甘いもんを買ったあと大会議室に寄って弁当を受け取って居室に戻る。

 

で、昼飯。箱崎時代と同じ業者の弁当。かなり上質な弁当なんやろうけど、個人的にはこの日はカツ丼とかの方が嬉しいのよ。

あと、なんとかしてあったかいものを食べれるようにしてくれませんかね…今日のご飯の冷えっぷりは酷かった。

f:id:marukamemushi2014:20160116201735j:plain

 

午後はカメムシの解剖などの続き。

すべて終わったところでコーヒー飲んで一息。

 

お次は書類の仕上げにかかる。

みっちりと読み込んで少し修正。まあこんなもんでええやろ。

 

まだ少し時間が余っとったんで細菌の培養の準備。

 

出番の時間が来たところで三たび大会議室へ。

配布物のチェックをしたり説明を聞いたりしたのち会場に移動。

で、配ったり、待ったり、集めたりして無事に業務終了。何も起こらずで一安心。

 

大会議室に戻ってブツを提出。一日働いた皆さんはぐったりお疲れの顔色。

 

お隣の会場では双子受験生が連番で座っとったそうで、アレ入れ替わっても絶対気がつかんわ…とかいう話。

まあ、そういうの見ることくらいしか楽しみがない作業なんですわ。

 

居室に戻って一息入れたあと細菌の培養をセットをして今日はここまで。

 

くったり気分で帰宅。

風呂入ってストレッチしたあと、ぼーっと過ごして終わり。