準備した

今日から目覚ましアラームの設定時間を10分早めてみた。

ということで6時前に出勤。

また雨降っとる。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

卵塊処理もこなしつつ、羽化個体も回収しつつ。

 

キリの良いところまで進めたところで中断。

売店で昼飯を調達したあと別棟の実験室に行って昨日に作った寒天培地を回収して冷蔵庫にしまう。

 

居室に戻ってサンドイッチで昼飯。

 

午後もムシ世話。昨日よりは早く済んだ。

お次は試薬の秤量と分注。

続けて羽化個体の記録用データシートの作成。

これで明日からの作業の準備もばっちりですな。

 

物品の注文を済ませたあと退室。

 

帰宅後に一息入れてから着替えてジョギングに出る。

今週は今宿から海沿いを北上して西浦の集落まで行って折り返し。

24キロを111分ほどで。

 

一息入れたあとコンビニに行って進撃の巨人の最新巻を入手。

帰宅して読む。

 

再び外に出てスーパーに行ってあれこれ買いもん。

夜はプレスリリース用の資料をチェックして終わり。