立ち会った

目覚めはすっきりやけど肩コリがよろしくない。

うだうだしてもうて6時すぎに出勤。

さっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

今日は卵塊処理がやや少なめなんで昨日よりも早いペースで進む。

肩だけでなく腰もちょっと痛む。

 

途中で休憩しつつこまごまメール書きもこなしておく。

 

カメムシの幼虫に土を与える作業だけを残して午前が終わり。

構内コンビニのラーメンで昼飯。まずかった。

 

午後はまずムシ世話を片付けてしまう。

 

そのあと別棟の実験室に移動してオートクレーブ用の電源取り替え工事の立会い。2時間ほどかかってもうた。

 

外は今日も風が強めでさっぶい。

 

居室に戻って明日の三学会例会の準備と進行の脳内シミュレーション。

お次は試薬の秤量。

中途半端に時間があまったんで移転時に撮った写真の整理をして時間を潰す。

 

17時になったところで事務室に行って明日に使うカギを受け取る。

居室に戻ってメール書きをこなしたあと昨日から仕込まれとったおでんパーティー。

たっぷり食って満足したところでお先に失礼させていただいて退室。

 

スーパーであれこれ買って帰宅。

 

今日も風呂でじっくりとあったまったあとストレッチして終わり。

 

あー査読きちゃった。