観た

とりあえずいつもの目覚ましで起きたけど二度寝

8時前に再始動してサッカー観戦。

しかし腰掛ける前に2点とられてその後はまさかの展開。

4年後に向けてまた頑張ってもらいたい。

 

午後のセミナーの予習をしつつ超早めな昼飯を食ってから出勤。

 

研究室に到着後まずは明日の実験指導の準備と物品の注文。

その後は9月の実習についてあれこれ調べたり考えたり。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナー。

セミナーは研究計画一件と論文紹介一件。

野外でデータとる人はもっと綿密に計画を練って行かないと&こんな論文がその雑誌に載るのか、という感想。

 

終了後、居室に戻って一息入れる。

その後は9月の実習の道具確認。買い足さねばならんもの&買い直した方が良さそうなものをリストアップ。

あるはずなのに見つからんものがいくつかあって、とりあえず保留。

 

今日はここまでにして退室。

徒歩で天神まで移動。時折雨がぱらつく。

 

地下鉄に乗って帰宅。

やはり台風がまずい感じですな…