発送した

昨晩は早めに寝て熟睡。

スッキリな朝で6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは午後の実習についてあれこれ考えて事務に連絡したり、説明の脳内シミュレーションしたり、配布資料を印刷したり。

 

お次は8月の進化学会の航空券を確定して購入。夏休み中はやっぱり高いですな。

 

こまごまメール書きをこなしたあと書類を仕上げてしまって郵便局に行って発送。

 

午前が終わりで久しぶりにふなこし(ココ)に行ってホルモン定食で昼飯。

相変わらずの美味で、11月からはお店を西区に移しませんか、と提案したくなる味。

f:id:marukamemushi2014:20150625122805j:plain

 

研究室に戻って午後はまず文献検索。

時間が来たところで講義室に移動して実習を開始。

今日はデータ解析の日なんで説明してあとは放置。

 

1時間ほど質問を受け付けたあと、居室に戻る。

で、ネットで採集情報を調べたり、メール書きしたり、うだうだしたり。

 

業者がお話に来るっていうメールが昨晩に来とったんやけどなかなか来ずでイライラ。

で、結局来んかった。

 

講義室に戻って今日の実習を締めたあと、居室に戻って来月の講演の準備を少し進めておく。

 

今日はここまでにして退室。

外は雨がぱらついてきとるけど千代県庁口まで徒歩移動して地下鉄に乗る。

 

スーパーであれこれ買い込んだあと帰宅。

野球観戦して悲しみに暮れる夜。