決定した

移動疲れが残っとるのか、しんどい朝。

頑張って6時に出勤。


えらい気温高い。

そしてなぜか電車の中は陸上競技関係者が多い。

 

研究室に到着後まずは出張報告の書類を作って送信。

お次は和文原稿書きを再開してとりあえず一通り書き上げてしまう。

そして推敲。

 

和文はいったん寝かせることにして卒論生の研究計画の推敲を挟む。

朝に事務に送ったメールがファイルの添付し忘れとの指摘をうける。ヘボい…

 

ここで午前が終わりで久しぶりに外に出て昼飯。

空気が湿ってきとる。

 

午後はまず和文を仕上げてしまって送信。

そのあと昨日に来た査読依頼に取りかかることにしてまずは一つダウンロード。

さっそく読む。関連文献も読む。

 

外は雨が降り始めとる。

 

査読はまじめに勉強する良い機会なわけやけど、今回は査読対象の論文があまりにダメダメな内容で残念。

で、早々にリジェクト決定なんやけどとりあえず最後まで読みきる。

報告書きは明日ですな。

 

こまごま事務仕事をこなしたところで今日はここまでにして退室。

 

雨はやんどる。

 

帰宅して野球観戦。

今日もがっかりな結果でイヤになっちゃう。

ふて寝して終わり。