割れた

ぎりぎり目覚ましで起床できた感じ。寒すぎて動く気がせんのですよ。

頑張って6時過ぎに出勤。

風は昨日よりだいぶましになっとるけど、さっぶい。

 

研究室に到着後まずは足元ヒータをつけて体を暖めつつ雑誌のコンテンツチェックを。

やる気が出てきたところでメール書きなどのこまごま事務作業。またキャンパス移転関係でめんどくさいこと言ってきとる。もう移転時期を延期するしか手はないと思うんやけど。

 

お次はアセトンからサンプルを出して乾燥させる作業。

本館の実験部屋が寒すぎるんでエアコンつけたかったんやけどリモコンが見つからず。

我慢してproK処理まで。

 

またヒーターであったまったあと今度は建物を移動してゲル作り。

いったん居室に戻って移転関連の書類の作文。

 

また移動して電気泳動

結果は変なサンプルが二つ。

 

ついでに外に出て昼飯。

12年ぶりくらいにココにいって海鮮チャンポンをいただいて体をあっためる。具が多かった。

f:id:marukamemushi2014:20141218201158j:plain

 

居室に戻って一息。

センター試験だけでなくて二次試験も監督業務があるとの連絡…

 

午後はまず実験室に移動してDNAの抽出。

立て続けにPCRのセット。

指先にひび割れ発生。久しぶり。

 

再び居室に戻って作文の続きを始めたけど睡魔来ちゃってダメダメ。

学生さんたちの会話から”生態学会のプログラムが発表されてる”という話が聞こえてきたんで眺めてみる。久々に(初めて?)全日参加するかどうか悩ましいところ。

 

目覚めてきたところで作文を完了。

実験部屋に移動してアセトンからサンプルを出して乾燥、proK処理。

エアコンのリモコンが見つかったけど、もう遅い。

 

今日はここまでにして退室。

スーパーであれこれ買い込んで凍えつつ帰宅。

 

風呂入ってじっくりとあったまって終わり。