測った

寝起きいまいちな朝。がんばって6時半前に出勤。

日曜なんで平日と電車の時間が違う。そしてすいとる。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと昨日に買った巻き尺で飼育部屋の大きさやら机の大きさやらを測る。

そしてあれこれ考えてからメール書き。

 

今週のセミナ発表のスライド作りを少し進めたあと、サンプルをアセトンから出して乾燥、proK処理。

 

雨が降りだす前に退室、と思ったらもう降ってきとる。

折りたたみ傘をだして退室。

 

自宅の最寄り駅についたら雨がえらい強くなってきとる。

久しぶりに安全食堂でラーメン食おうと思っとったけど、雨の中けっこうな人が並んどったんであきらめ。

コンビニでスープを買って帰宅。

そして昼飯。

 

午後はまず披露宴関係の事務作業あれこれ。

終わったあとガンダムを鑑賞しつつ一息。

 

雨が上がったみたいなんで外に出てまずはイオンに行って晩飯などを購入。

いったん帰宅して、着替えたあとジョギングに出る。

 

新キャンパス方面に走って少し手前で南下。周船寺経由で自宅の戻る。

今日は軽めの調整にして8キロを38分ほどで。

 

風呂入ったあと晩飯。

夜はテレビを見つつ肩ケアストレッチ。

 

J2のプレーオフはすごい試合だった模様。GKのヘディングによるゴールというのはJリーグ史上初とのことやけど、海外のリーグでもほとんどないのでは?