読んだ

寝坊。6時半すぎに出勤していつもより一本遅い電車に乗る。

昨日に苦しんだ謎のケツ痛病はかなり良くなっとる。謎だ。

しかし体がだるい。

研究室に到着後まずは学会発表の脳内シミュレーションを一セット。ついでにスライドの改訂も少し。

ひと息入れたあと科研費申請書の見直しと改訂。

細かいところをちょこちょこいじっとるうちに午前が終わり。

外に出て郵便局仕事を一件こなす。

雨がぽつってきとる。

大学に戻って学食で昼飯。

午後はまずTY氏の科研費申請書を読む。

コーヒー飲んでひと息入れたあと、もう一回読む。

そしてコメントメール書きと送信。

自分の科研費申請書に戻ったけど睡魔来ちゃってダメダメ。

うだうだと過ごしてしまう。

16時からポスドク中心やる、その名もポスドクセミナ。

おもろかった。

こういうの久しぶりで良い。

終了後、居室に戻って科研費申請書の改訂。

一通り終えた後、明日以降の予定を練ってから退室。

今日も電車に揺られてくったり帰宅。

夜はなんとなく野球観戦。

大阪出身にして福岡在住の人間としてはどちらが勝ってもらっても良かったんやけどね。

というか実は贔屓の球団の今期最終戦を観るつもりやったのにCSでも中継がなかったのです…