迎えた

早朝に目覚めてもうてその後寝付けんパターン。よってだるい朝。

6時に出勤。

けっこう雨降っとる。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書き。

そのあと実習の予定やらTAやらについて考えたりメール書いたり。

 

事務からメール来たあとは科研費関係の書類作り。

けっこうめんどい。

なんとかクリアした気がするけど不明な点があるんで明日に事務に聞きに行かねば。

 

実習TA関係のメール書いて午前が終わり。

売店のサンドウィッチで昼ゴハン。

 

午後はまずうだうだと過ごしたり、新任ポスドクHR氏を迎えたり。

 

13時前に会議室に移動。

そして今年度最初の研究室ミーティング。

 

続けて研究室のセミナーで本日は研究計画が3件。

最後に自分の発表。

終わったら17時半でもうぐったり気分。

 

居室に戻ってまた書類書きを少し、メール書きを少し。

 

新歓コンパの準備が遅れとるようで空腹。

 

と思って窓から中庭見たら知らぬ間に始まっとる感じなんで外に出てバーベキューに参加。

たっぷり肉食う。

 

お茶部屋で二次会。

なんとなく予想できとったけど終電に乗れずで研究室に泊まることに。

クセにならんようにせねば…